【都市伝説】2017年は準備の年

■ごあいさつ

結構前からずーっと、はてなブログで何か書いていこうと思いつつも

忙しすぎて実行に移せなかったのだが漸くブログを開始することに決めた。

 

 しかしながら、最近のブログはまずジャンルが設定されていてその大項目のテーマから派生していく小テーマがつらつらと記載するサイト形成が多いので悩んだが

やっぱりただの日記で良いなと思い、昔から吐溜を書いてこうと思う。

 

■とりあえず一発目は都市伝説好きが高じて

来る2018年には世の中が180度変わると私の好きなMr.都市伝説 関暁夫が警鐘をならしている番組で、2017年は準備をする年であると論じていた。

つまり、今年中に自我の形成を確立し土台を固めておかないと来年大変になっている訳です。

もう既に世の中は格差社会が到来しており(ここで言う格差とは収入ではなく情報格差で)如何に早く物事を知るor察知する事ができるかで今後の人生に左右されていくのである。そして受け取るだけではなく共有することが重要な年であると私は考える。

 

■今後のブログ運用

私の職業はIT技術者という肩書でフリーランスで活動しており

IT技術全般に絞って書こうと漠然と考えていたが、IT技術だけでは物足りず政治、経営、からオカルトや只の日記まで扱っていきたいなと思っております。

 

後は、続くかなーって心配だけです。。。

 

今後とも宜しくお願い致します。